2008年04月24日

水とアトピー

NEW 母親塾優しいママ

 新コース「家族の健康つくりコース」ができました。

家族の身体と心の健康つくりのための情報や工夫の仕方を学びます。

  入会金2000円・月謝1000円

申し込みは、yasasiimama777@yahoo.co.jp  ペン 


かわいい『優しいママになるためのヒント』より
  

★子どもをアトピーから守ってあげてください。

アトピー性皮ふ炎というのは、先進国の中で、日本が突出しているそうです。

これは、欧米の国に比べて日本の水道水は塩素の使用量が圧倒的に多いためと関係があるそうです。

日本の水道水の残留塩素では、ドイツのプール用の水にでも適合しないのです。

確かに、塩素は安全な飲み水にするために、浄水場で、殺菌するために使用しますが、反面、毒物なので、身体に影響があるのも事実です。

残留塩素の水は、たとえて言うと、あの臭いの強い塩素系漂白剤で薄めた水であると表現していたサイトもありましたが、そういう見方をすれば浄水器などは必須だと思います。

この水道水の残留塩素によって、皮ふのバリア機能が低下して、細菌に感染しやすくなった状態がアトピーの正体です。

特に、乳幼児のお子様なら、まだ食べ物の蓄積などが少ないので、水道水の塩素の影響は大きいそうです。

これから赤ちゃんを産むママとその予備軍の方、産湯は水道水ではなく、塩素を取り除いた浄水を使用するように、病院などにお願いしておきましょう。ミズの確認は必要です。

ママの羊水の中にいてまったく純粋無垢な皮ふの赤ちゃんにいきなり塩素系の漂白剤で薄めたお湯の中に入れるのですよ。

そして、退院して家に帰っても赤ちゃんにとっては、刺激の強すぎる水道水でお風呂に入れ続けてしまうことが多いです。

気がついてみれば、わが子はいつの間にかアトピーと診断され、たとえば大豆などの食べ物の制限をして、栄養が偏り、ますます抵抗力が弱まり、アトピーがひどくなって、大人になっても治らず、ずっと苦しむことになります。


だから、アトピーが治る簡単な方法を教えます。

生活水から塩素を除去し、使用することです。

実際、1ヶ月ハワイに行って2歳のアトピーの息子さんが劇的によくなったり、お風呂用の浄水器、塩素除去シャワーヘッドでアトピーが治る例は枚挙にいとまがありません。つまり、水道水のままでは使用しなかったということです。

ちょっとしたことですが、親が気をつけてあげることによって、アトピーからわが子を守ってあげられるのです。

既にアトピーになっているわが子がいれば、しっかり塩素対策を取ってあげて、笑顔を取り戻してくださいね。


ぴかぴか(新しい) アトピーのお子さんのことでお悩みのお母さん、こちらへご相談ください。
   バッド(下向き矢印)
     『優しいママレスキュー090』  

(お子さんのアトピーを克服された先輩ママが親身に相談にのってくれます。)



posted by 家族の健康を守るお母さん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94590390

この記事へのトラックバック






日本人口の3%が利用! 宅水便のキララ 2週間無料お試し実施中!!
×

