2007年10月30日

圧力鍋

圧力鍋は便利exclamation

もう手放せません!
我が家では半年前から使い始めたのですが、とても重宝しています。
お料理の必需品になりました。

煮込み料理も、材料を入れてふたをして1分
沸騰して蒸気が上がり始めシュシュシューと音がしたら弱火で1分、その後は火を止めて数分待つだけ。
お鍋の中は真空状態でぐつぐついっていておいしいにおいがプ〜ンとしてきます。

おいしい料理が、こんなに手間をかけずに簡単にできることにびっくり!わーい(嬉しい顔)

台所に立つ時間が、以前の何分の一にも減ったのに、食卓は豪華になりました。

長時間煮込みが必要な筋肉角煮にも、ものの2分で出来る!

おはぎも、もち米を炊くのに2分、小豆あんこをつくるのに2分、
これが今まで面倒だったけど、圧力鍋の活躍で時間短縮。
取り出してついて丸めての作業が楽しくなって、ちょこちょこ再々作るようになりました。

もちろん、ガス代も節約できますよ。

カレー・シチュー・おでん・・・なんでもお鍋に入れて3分後には、お皿に盛れるから、

家族のご注文聞いてから台所準備に取り掛かっても余裕。。。

仕事で疲れても、ぱぱっと手早く夕食準備ができるから、とっても助かっています。


小学生の娘も、色々作ってくれるようになりました。

お芋やとうもろこしのおやつもあっという間にほくほくになるよ。手(チョキ)


使ってみてはいかがですか?

絶対お薦め!!

忙しい主婦に、こんなに ぴかぴか(新しい)うれしい時間ぴかぴか(新しい) が増えて喜んでいます。

もちろん家族の笑顔も るんるん



    






posted by 家族の健康を守るお母さん at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63502405

この記事へのトラックバック






日本人口の3%が利用! 宅水便のキララ 2週間無料お試し実施中!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。