2007年09月30日

ためしてガッテン

ためしてガッテン  TV

「香りマツタケ、味シメジ」の放送をみて、いいことを知りました。

シメジを干すと、シメジを冷凍すると、本シメジに負けないくらいぴかぴか(新しい)おいしくなるぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)

シメジは、安い食材だし我が家でもよく使います。
味噌汁に入れるもよし、炒め物でも煮物でもよし、炊き込みご飯も・・・
さらに味も香も数段アップする調理法があったなんて驚いた!!


そのまま使っていたけれど、
これからは、ちょっと手を加えて、きのこの風味をさらに味わって食しようと思いました。


ためしてガッテンは、ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」といった疑問を解決することを目指した番組です。

健康のこと、料理のこと等、毎日の暮らしにすぐ役立つ上情報を
解りやすく伝えてくれるので気に入っています。


今話題のインド式計算術の秘密も公開していました。
インド式計算術だと難しい計算もぱぱっと解けて、脳まで若返っちゃうらしいよ。











posted by 家族の健康を守るお母さん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ためしてガッテン
Excerpt: ためしてガッテンためしてガッテンは1995年3月29日から日本放送協会|NHK総合テレビで毎週水曜日20:00 - 20:45に放送されている生活科学バラエティー番..
Weblog: くるみの部屋
Tracked: 2007-10-05 04:03






日本人口の3%が利用! 宅水便のキララ 2週間無料お試し実施中!!
×

