2007年09月29日

お料理上手のお母さん

お料理上手のお母さん、大好き 揺れるハート

「お母さん、毎日おいしいご飯を作ってくれてありがとう。」


「いただきま〜す!」

「お母あさん、これおいしいね。おかわり!」

「ごちそうさま!あ〜おいしかった。」



家族の満足顔は、お母さんの宝物であり、お母さんの元気の元ですよね。


毎日、朝、晩の献立に、お弁当のおかず・・・頭をひねり工夫しながら、
お料理しているお母さんの苦労に感謝しています。

お母さん達、ご苦労様!!


食は基本ですものね。

3食、栄養バランスを考えて健康を保たないと、心のエネルギーも出なくて、
疲れが取れにくくなっちゃうよね。


私も、子どもが小さい頃は、野菜嫌いの子どもになんとか栄養をとらせないとと思って、
野菜を小さく刻んでチャーハンにしたり、
かきあげやお好み焼きに入れていました。

今では、大人並に食べるようになり量がどっさりあれば、(*^_^*)






生野菜サラダのドレッシング味を色々変えていると、
子ども達それぞれが混ぜ混ぜしてお好みの味を作り始めて、皆で味見している状態です。

しゃりしゃり大根には、ゴマ味とか、しょうゆとマヨネーズと酢を混ぜたり・・
野菜も切りたがり、キャベツは千切りでなくみじん切りにして、
コーンや、マカロニと混ぜてみたり、
カリカリベーコンやかにかまと混ぜると、キャベツのおかわりしたりしています。

ほうれん草もおしたしよりも、マーガリンでいためてゴマとからめた方がよく食べますね。


我が家では、にんにくも、スタミナつけに欠かさず冷蔵庫の中にあります。


家族の健康状態に合わせて、栄養補給できる料理

定番のものと、おっと言わせるメニューとを組み合わせながら、

毎日、楽しんでキッチンに立ちたいと思います。


さあ、今夜のメニューは、何がいいかしら???


レストラン 食べやすい!プリップリの蟹しゃぶをパクッ♪






posted by 家族の健康を守るお母さん at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57477264

この記事へのトラックバック






日本人口の3%が利用! 宅水便のキララ 2週間無料お試し実施中!!
×

